こぶた☆キッチン 

管理人「こぶた」による「こぶた」のためのサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さよなら★JUGEM
ついに引っ越すことにしました。
新しいURLは↓こちらです。
http://blog2.fc2.com/kobutakitchen/

是非、遊びに来てくださいね。
| こぶた | - | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
増えた好きなもの
休日になると天気が崩れて大掃除がなかなか出来ない・・・。う〜ん。まぁいっか。



紅茶と胡桃のスコーン。香りも歯ざわりもgood!
とっても美味しく焼きあがりました♪
続きを読む >>
| こぶた | - | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
子育て
本日、ようやく雑誌『天然生活』を買いました。発売日を心待ちにしているのですが通勤路にちょうどいい本屋が無いので困ります。他の方のサイトで「天然生活を買いました♪」とか「今回の内容も〜」とあるのを目にするたびに一人PCの前で身をよじる日々(笑)。



写真の写し方、器の種類、テーブルコーディネート。本当にいつも素敵!
パンのレシピが良かったので早速参考にしてみよう。クオカに頼んだ強力粉も明日着くしね♪
続きを読む >>
| こぶた | - | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
イライラさせます・・・
あぁ〜、JUGEMって本当になんとかならないのかしら?使い勝手はいいんだけど動作環境というかメンテナンスが最低ですね。
対応は遅いし、処置時間もかかるしでウンザリしちゃいます。朝昼晩と問わず重いし・・・。
実は本気で引越しを考えて別のレンタルブログでテストしてみたんですけどイマイチ使いこなせなかったりして(涙)

こぶキチをご覧になってる方はイライラされると思いますが、今暫しのご辛抱を・・・。


ニーヤンが収穫してきたニンジン。葉っぱもすごーく長くて元気です。
続きを読む >>
| こぶた | - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
いいもん見っけ♪
今日は、無印で購入したタートルネックニットをストライプシャツのインナーとして着ています。とっても肌触りが良くてびっくり!カシミア100%は薄すぎるうえにドライクリーニングしかできなかったのでコットン混のカシミアタイプにしたけどこれが大正解!3900円(だった?)とは思えないかなりのハイクオリティー。
やっぱり、洋服購入時は家で洗えるかどうかは大きなポイントです。




続きを読む >>
| こぶた | - | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
気の緩みは身の緩み
先日、夏以降ずっとキープしていた体重が「ニーテンゴーゾー」と見事に返り咲きしたこぶた。さすがに反省しました。



ゼリー改め、寒天でおやつ。砂糖なしで寒天を作り、きな粉・黒糖・ハチミツで頂きました。寒い季節は美味しい誘惑も多いから気をつけなくっちゃ・・・。

続きを読む >>
| こぶた | - | 15:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日からブリタ生活
アー坊と生活を共にするようになってから、我が家ではミネラルウォーターが常備されるようになりました。それまでは飲み物はお茶だったし、水も一度煮沸したお湯を使っていました。わざわざお金を出してまで水を飲まなくてもいいとすら思っていたのです。
続きを読む >>
| こぶた | - | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

一番上へ