こぶた☆キッチン 

管理人「こぶた」による「こぶた」のためのサイト
<< 送別会 de フィーバー | main | トトロが来たよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
無印で温まろう

もうすぐ大好きな12月。だってクリスマスにアー坊のバースデー、そして新しい年を迎える厳かな空気。温かいものが身に沁みて幸せな気持ちにもなります。だから寒い季節は大好きなんだけど、哀しいかな確実に衰えゆくこぶたの耐寒能力。
そこで思い切ってオイルヒーターを買うことにしました。あぁ、今度はお財布が寒い・・・。


↑こぶた家のツリーは木製のオモチャみたいです。
軽く悩んだ末、無印のオイルヒーターにする。1400Wと1200Wの2種類あるけど、大人気で1400Wは全国的にも在庫がないらしい。1200Wも展示物しかないとのことだったが、1個だけ新品が残っていたので即買い。すごいねぇ。全国的に品薄で生産が追いつかないなんて、すっっっごく期待しちゃうじゃない♪
レジの準備をしてもらう間、他のものをチェックしていると結構新商品が入荷している。ニットの手提げにジャケット、タートルと心惹かれる商品がワンサカあり、棚と鏡を行ったり来たり。そしてワタシが欲しくて何ヶ月も求めていた理想のニット帽を発見!白と黒の2色あり、黒を興奮気味に試着。

「・・・・」

白を被ってみる。

「・・・・」

さようなら。できることなら出会わずに夢のままでいさせて欲しかった・・・。そんな哀愁が漂うくらい似合わなかった(涙)

めげずにもうひとつの目的、モダール混ストレッチ天竺Vネック八分袖シャツ を購入。先日の怪我で迷惑をかけてしまったmamaさんにプレゼントだ。感想を聞いて良ければ自分の分も買おうかなぁ。

無印をあとにして、papaさんmamaさんアー坊を引き連れAustralian Beans Cafeへ。


左がアイリッシュシロップラテで右がココア。ココアが一番高かった・・・。


いつも自分達ばっかり・・・とでも言いたげなアー坊。

この後、動物病院まで送ってもらい預けていたヨコタさんを迎えに行く。階段などの段差が未だに辛いので思うように乗れない。苦し紛れに恥をも捨てた片足走行を編み出す。苦しい上にスピードも遅いが、久しぶりに乗る自転車は気持ちいい。自転車屋でちゃんとメンテを受けたので完全復活も近い。それにしてもメンテの結果が異常無しだなんて・・・。mother’handは偉大なり。

【おまけ】

無印でひざ掛けを買いました。2人掛けのソファーの背もたれにカバーのよう使ったディスプレイが良くて一目惚れ。
| こぶた | - | 21:24 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:24 | - | - |
こんばんは!
私もMUJIのオイルヒーター、すごく気になってたんです〜!
暖かさ具合はどうですか??気になりますっ!
私が店頭で見た時も、1400Wは既に売り切れでした…
1200Wは思っていたより小さかったので、1400Wがいいなーと思っていたんですが。。。
来年の冬まで待とうかと思っています。
| poyan | 2004/12/01 8:29 PM |

■poyanさん
こんばんちょ。ワタシの部屋は6畳なので1200Wでも充分かな。確かに見た目は小さいですけど部屋も狭いですからね(笑)
音も臭いもしないし優しい温かさですよ。温まるまで時間がかかるのでタイマーは必須ですが、暑過ぎず、寒すぎない『常温』といったところが気に入ってます。デザインも無印らしくて◎です。ワタシの場合は何の暖房器具もない部屋だったので必要に迫られて・・・といったところですが広いお部屋ならもっとパワーのあるやつを選んだほうがいいかもしれませんねぇ。
| こぶた | 2004/12/01 9:45 PM |










シンプルな加湿器@MUJI
熱狂的な無印良品ファンという訳ではありませんが、無印の製品はいくつか愛用していま
| ++poco a poco++ | 2004/12/01 8:31 PM |
オイルヒーター
オイルヒーター・1200W ちょっとだけ電気代は割高〜1時間当たり20〜30円ぐらいなんだそうです。すぐに暖かくならないのもオイルヒーターの弱みなんですが。あの冬の悲しくなるようなパリパリカサカサ感を思うと。空気を汚さず乾燥しないのがうれしいですね。あ
| INFO MUJI | 2006/10/13 9:53 PM |

一番上へ