こぶた☆キッチン 

管理人「こぶた」による「こぶた」のためのサイト
<< トトロが来たよ | main | 師走 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハッチと行く Cafe編
今日は念願かなってハッチとランチ♪アーも連れて行くため万全の準備を!と傷の手当てをする。打撲した右膝はまだ腫れているが回復傾向にある。左膝の深く裂けてたところはくっついたけど全体的にピンク色で皮膚が出来上がっていない。洋服を着るためにガーゼを当てるし、お風呂にも入るのでなかなか傷口が乾燥しないのだ。左手も然り。
いい加減、このままにしておくのも問題なので昨夜は左半身だけ布団の外に出して寝てみた。ベッドなのにかなり器用だ。朝方寒くて仕方なかったけどその甲斐あってようやくカサブタが出来てきた。

アルテッツアに乗っていざ天神へ!


夕食当番でもあったので、韓シッタンのムチムチ春雨を使ってチャプチェ(?)を作りました。豆板醤、醤油、酒、砂糖、焼肉のタレ(醤油系)で味付け。めっちゃウマ♪
一年ぶりに会ったハッチはとってもキレイだった。ずっと会いたかったのですごく嬉しい。
あぁ、ワタシももっとちゃんとした格好で来たかった・・・。洋服選びも怪我のせいで結構制限されてしまい、夏用のロングスカート穿いて着ちゃった(笑)。
予定していたランチ場所のパロマグリルへ直行するが満席。近くの公園でおしゃべりしながら待つ。紅葉がとっても綺麗。日差しも温かくて小春日和だわ。

お店からの連絡を受け、再びパロマグリルへ。店先でホットウーロンを頂く。待たせてしまったお詫びらしいがオシャレなグラスに注がれ、まるでお酒のようだ。

ランチの種類が多くて悩んだが「本日の肉料理」をチョイス。ハッチはハンバーグ。

↑鶏肉のマスタードソース。野菜もオーブンでローストされててウマウマラブ


↑ハッチのハンバーグ。玉ねぎがタワーのように重ねられ、中にはトマトが入ってましたよ。


↑パンはめっちゃウマ!です。サラダもたっぷりでお皿からこぼれまくりです(笑)。
サツマイモの冷製スープも付いています。

↑悩んだ末に二人ともカスタードプリンをチョイス。アイスも添えてあるけどほろ苦いソースでクドクありません。ドリンクも付いてくるよ。

味はもちろん五つ星!お店の人の感じもすごく良かったし、アー坊もおとなしくしていてくれたので大助かり。偉いぞぅ〜♪

お店を出るとmasami&mitsファミリーに出会う。そして有無を言わさず2人にくっついて
行く。ビルの3階くらいにあるカフェで歓談。

↑アセロラドリンク

ワタシの都合でmasamiさんたちとはそこで失礼して、ハッチをバス停まで見送る。明日からはまた電話とメールだけになっちゃうけど、また会える日を楽しみにしてるね!
今日は本当にありがとう。

【おまけ】

ワタシの心を見透かしたかのようなハッチセレクトのプレゼント。感激ですラブ 
すごーく嬉しいっ♪
| こぶた | - | 21:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:09 | - | - |
楽しい休日をありがとう。
週末バイトをしているとたまのお休みがとても貴重。そのせいか最近はとても濃い休日を過ごしているような気がする。そしてたまのお出かけの際にはとても気合を入れておめかしをし、メイクをする。厚化粧大好きな私なのです。
まさかmasamiさんファミリーとご一緒するとは思っていなかったのでちょっとドキドキ。わんこたちが元気かつ可愛い♪もちろんあーちゃんも可愛いよ。うちのにゃんこにはないはつらつさがとっても印象的でした。また遊んでね。
ぜひこちらへも。狭い街ですが案内いたしましょう♪♪♪
| はっち | 2004/11/29 5:14 PM |

■はっち
こちらこそ礼を言わねば。わざわざ寄ってくれてありがとう!ずっと会いたかったので嬉しかったよ。
今度会う時はもっとワタシの動きもハツラツとしているはず!(笑) はっちのコメントを読んで、何かワタシももっと頑張ろうと改めて気合が入りました。やりたいことに順番をつけ、上手に時間のやりくりをしながら更に充実させた日々を送ろうと。そしてメイクもバッチリ★*決めて、遊びに行くのよ。
熊本に行く時は必ず連絡するので、例のお店とおいしいスィーツがある店に連れてって〜。
| こぶた | 2004/11/30 8:57 AM |

>こぶたちゃん&はっち
日曜日はいきなり現れてお邪魔してしまってごめんね〜。
会えたらちょっと立ち話でも‥と思って覗いたんだけどね。あと2,3分待って出て来なかったら去っていたと思うよ。ナイスタイミング?でもおかげでゆっくりカフェでおしゃべりできて良かったです。
うちのわんこたちが大騒ぎしてごめんね〜。はっちのおうちにはにゃんこがいるのね。にゃんこもいいなぁ。こぶたちゃんちには両方いる‥いいなぁ(*^^*)
熊本はお洒落なお店が多いからお洒落な子がいっぱいだよね。lこないだ阿蘇に行ったけど市内には寄らなかったんだよね〜。今度ゆっくり遊びに行きたいなぁ。そのときは遊んでね。
私もメイク‥がんばろーっと(汗)
| masami | 2004/11/30 3:46 PM |

■masamiさん
いえいえ、こちらこそ当然のようにくっついて行っちゃってスミマセン(笑)。お店を出たとき、小春と弥七だけ見えてて「わー、ダックス2匹ってmasamiさんとこみたーい」と思いながらリードを目で追うとお二人だったんですよね(笑)。
ハッチ、綺麗でしたよね。ワタシも今度はあの手この手で(?)おめかしして会いたいです。熊本まで遊びに行かなくっちゃ♪
・・・この記事を読み返す度にヨダレが垂れそうです。
| こぶた | 2004/12/01 8:59 AM |











一番上へ