こぶた☆キッチン 

管理人「こぶた」による「こぶた」のためのサイト
<< 師走 | main | 夢のおからドーナッツ (^Q^*) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
亜橋
無性にカレーが食べたくなり、masamiさんから亜橋というカレー屋さんを教えてもらう。
藤崎商店街にあるのでさっそくmitsさんも誘って行ってみる。



う〜ん、美味しそう ときめき

masamiさんたちと落ち合う前にちょっと寄り道。


ベルギーから輸入したミルクハニークランチチョコ。携帯と比べて見たんですけど、かなり大きいです。厚みも2cmちょっとあります。ベルギー製だなんて期待しちゃうわ♪
他にも種類があってバレンタインディシーズンにも売っててくれればいいのに(笑)

さらに商店街の八百屋で『こがね芋』を2山購入。1山、100円だから安いわ。



まもなく2人と合流して、いざ亜橋へ。
早速注文!メニューは豊富でネーミングが可愛い。ワタシはぶたの王様(イエローカレーのポーク)で辛さは迷わず10倍!師匠mits氏は手堅く8倍。うーん、慎重だわ。
masamiさんは普通の辛さでグリーン。


ポテトサラダには香辛料が降りかけてありました。真似したいけど何の香辛料かしら?

辛さは30倍まで調節できるらしいが、辛さ100倍&特大ナンを20分以内に完食すると
伝説の勇者として壁に張り出され、御代も無料になるそうな。

肝心のお味はとっても美味しい♪辛いけどウマウマなのよ。そしてチーズナン!!これは本当にすごい!!ピザ用の短冊にカットされたチーズが袋入りで売られてますよね。それの小袋1袋使ってると言っても過言ではない量のチーズ。


円形のナンを4等分にカットしたような状態で出てきます。トロトロ〜のフワフワ〜の激ウマです。「美味しい!美味しい!明日も来る!!」と何度も口走ってしまいました(笑)

いや〜、満足満足♪こんなに美味しいカレー屋さんが近くにあったなんて損してたわぁ。是非是非、また行きたいお店ね♪



【おまけ】

寝起きのアー坊をパチリ★*
| こぶた | - | 21:34 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - |
見事な食いっぷりでした。次は20倍いってください。(俺は15倍くらいで慎重に様子見w)
でもこれほど辛さが後に残らないのって珍しい体験だったかも。
| mits | 2004/12/02 12:10 PM |

■mitsさん
んもぉ〜、15倍も20倍も変わりませんよ!どうせなら30倍までいっちゃいましょうよ。それか勇者に挑戦で100倍とか。なんか未知なるものを体験するのってドキドキして楽しいです。この記事を読み返すたびにヨダレがでそう。ホント、美味しかったですねぇ♪また絶対行きましょ!
| こぶた | 2004/12/02 5:18 PM |

はじめまして〜!
カレーにつられてやってきました♪
写真の「イエローカレーのポーク」(10倍)バリウマそうですね!!
私は何も知らずにノーマル食べてしまいましたけど、、、う〜ん、10倍にすればよかった。。。
| モサオ | 2004/12/25 5:45 PM |

■モサオさん
ようこそ!です。亜橋、サイコーです(笑)。
辛いけどちゃんと美味しいんですよね。チーズナンも絶品だし。今度行く時は必ず30倍に挑戦するので感想をお楽しみに♪
| こぶた | 2004/12/25 7:18 PM |










『 カレー料理専門店 亜橋 藤崎店 』
前日に20人で予約できるお店を探していたらしいが、やはり12月半ば、 4〜5件電話してもいっぱいだったんだと。。。 やっぱ前日に20人はツライでしょ〜。 で、ホットペッパーを見ていたら『 カレー料理専門店 亜橋 藤崎店 』を発見! ボウリング場からも近いし
| モサオ style in 分 | 2004/12/25 5:46 PM |

一番上へ