こぶた☆キッチン 

管理人「こぶた」による「こぶた」のためのサイト
<< 今日からブリタ生活 | main | いいもん見っけ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
気の緩みは身の緩み
先日、夏以降ずっとキープしていた体重が「ニーテンゴーゾー」と見事に返り咲きしたこぶた。さすがに反省しました。



ゼリー改め、寒天でおやつ。砂糖なしで寒天を作り、きな粉・黒糖・ハチミツで頂きました。寒い季節は美味しい誘惑も多いから気をつけなくっちゃ・・・。

とか言いつつ、早速怪しい雲行きに・・・。


AfternoonTeaのアップルティーブレッド。サンタかキコリか判りませんがおじいさんが乗っていて、いかにもクリスマスといった感じ♪久しぶりにAfternoonTeaのパンを食べたけど美味しい♪そして可愛いんだよねぇ。他にもスコーンや、栗・芋・南瓜を入れた3色パンもありどれも美味・・・でした。えへ♪

更にパンケーキも久しぶりに焼きました。えへ♪


いつものように高〜く積み重ねて・・・

一番上にはモス畑で買った栗ジャムを。餡子じゃありませんよ。えへ♪

・・・・・。
何か、早くも壊れかかってますがここで踏みとどまらねばいけないことは身も心も重々承知してますの(涙)。来年の抱負も『知・美・品』と既に決めているので、出来るだけ時間を無駄にしないように頑張らなきゃ! ショック
| こぶた | - | 15:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:14 | - | - |
タイトル見て、あわわわわ、あたしも気をつけなきゃって
思ったわ〜。よくレッスン中に言われるからなぁ(汗)
寒天おやつ、おいしそーーー!
ほんとは、あたしも「砂糖から縁を切る生活」をしなきゃ
なんないのよね。ダンスやるものにとっては、大敵だしね・・・
よかったら、このレシピを教えてほしーなー♪

そうそう、パワーヨガ、あたしも興味あるぅ〜
どうも大名にあるらしいよ!
「ヨガスタジオナーシャ」ってとこ。
ピラティズってやつも今興味あるところなんだけど、
パワーヨガの方が効果ありそうだなぁ!
| なぞのだんさ〜 | 2004/12/21 2:52 PM |

■なぞのだんさ〜
そんなに細くて運動までしてるのに「砂糖は大敵」なのぉ?ショック・・・!(笑)
寒天レシピは簡単ですよ。本当にお水と寒天のみです。分量はメーカーによって違うかもしれないので箱に表記(多分、レシピ入りの商品がほとんど)してある通りで。棒寒天より粉寒天を使ったほうが簡単でキレイに仕上がるよ。あとは、ミルクや黒豆、きなこに黒蜜と食べ方のバリエーションで楽しんではどうでしょう?

ところで「ピラティズ」と「パワーヨガ」って違うのね。来年は「しなやかな身体作り」に励みたいんだぁ。ガッチガチに固いので(笑)
| こぶた | 2004/12/21 11:11 PM |











一番上へ