こぶた☆キッチン 

管理人「こぶた」による「こぶた」のためのサイト
<< 気の緩みは身の緩み | main | イライラさせます・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
いいもん見っけ♪
今日は、無印で購入したタートルネックニットをストライプシャツのインナーとして着ています。とっても肌触りが良くてびっくり!カシミア100%は薄すぎるうえにドライクリーニングしかできなかったのでコットン混のカシミアタイプにしたけどこれが大正解!3900円(だった?)とは思えないかなりのハイクオリティー。
やっぱり、洋服購入時は家で洗えるかどうかは大きなポイントです。




2年ぶりに、『金柑のキャラメルマーマレード』を作りました。味見もせずにならんこちゃんの分まで用意してしまったので味の良し悪しに関わらず彼女には受け取ってもらいましょう(笑)

そして、昨日は今年最後のクオカの仕入れをしました。ふふふ♪思わずニンマリしちゃうなぁ。だってついに頼んじゃったもんねー!カソナード!!フランスの砂糖で、別名『赤砂糖』。

漫画、西洋骨董洋菓子店で存在を初めて知ってから気になってました。カソナードでバナナをキャラメリゼしたやつをクッキー生地のクロワッサンでサンドしたのをミュロで買ったけど美味しかったもんなぁ。このカソナードだけのタルトもあるくらい風味豊な砂糖で、そのまま食べても美味しいんですって♪
これで、リンゴ、バナナ、とキャラメリゼしてヴァニラアイスを添えたりしちゃってぇ〜、バナナケーキにしてもいいなぁ。
え?ダイエットはどうしたって?どうしたんでしょうねぇ。(←現実逃避・涙)
| こぶた | - | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:08 | - | - |










一番上へ