こぶた☆キッチン 

管理人「こぶた」による「こぶた」のためのサイト
<< イライラさせます・・・ | main | 増えた好きなもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
子育て
本日、ようやく雑誌『天然生活』を買いました。発売日を心待ちにしているのですが通勤路にちょうどいい本屋が無いので困ります。他の方のサイトで「天然生活を買いました♪」とか「今回の内容も〜」とあるのを目にするたびに一人PCの前で身をよじる日々(笑)。



写真の写し方、器の種類、テーブルコーディネート。本当にいつも素敵!
パンのレシピが良かったので早速参考にしてみよう。クオカに頼んだ強力粉も明日着くしね♪
今月号に子育てについての記事がありました。親が望む子どもの未来像をおしつけるのではなく子どもが元々持っている「芽」を大切に育ててあげましょうといった内容。理想と現実は同じじゃないから子育てって大変なんでしょうけど、だからこそ楽しそう。そして子どもの姿は親の姿であり、またその逆も然り。子どもが出来たからといって急に変われるものではないから今から少しずつ自分の姿を見直したい。そしていつの日かそういう機会に恵まれたなら、子どもと一緒に学び成長していきたいと思うのです。



マフラー犬。今日はmamaさんと『こてじゃーな』へ行ったそうな。看板犬、tetsu(アーと同じワイヤー)に随分じゃれつかれ、相変わらず逃げ回るか固まるかだったみたい(笑)。tetsu はまだ子どもだけどアー坊と同じくらい甘えん坊。抱っこされて眠る姿も仕草もそっくり 楽しい
人間の子どもと変らないなぁとつくづく思います。そして今日は平日ということもあり、貸切状態でゆっくり過ごせたそう。いいなぁ。ワタシも一緒に行きたかったわ。

【おまけ】

こぶた作の金柑のキャラメルマーマーレード。もっとほろ苦くしてもよかったかなぁ?それにしても写真がム〜ディ〜過ぎてキャラメルの色すら分からないわ(笑)

こっちはmamaさん作。ちょっと焦げちゃったぁ〜と言ってたが「美味しい♪」とパクパク食べている・・・。
| こぶた | - | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - |
金柑のキャラメルマーマレードありがとう!
うまうまな上、喉にもいいので最高でした。
こんなのもちょちょいのちょい!って作っちゃうこぶたちゃんはすごいよね!
| ならんこ | 2004/12/25 8:39 AM |

■ならんこちゃん
どうもありがとう。普通のジャムと違ってキャラメルは焦げると困るのでいつも逃げ腰で作ってしまいます(笑)。もっと苦くすれば良かったかなぁと思ってたので、感想聞いて安心しました。
| こぶた | 2004/12/25 7:12 PM |











一番上へ