こぶた☆キッチン 

管理人「こぶた」による「こぶた」のためのサイト
<< 子育て | main | さよなら★JUGEM >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
増えた好きなもの
休日になると天気が崩れて大掃除がなかなか出来ない・・・。う〜ん。まぁいっか。



紅茶と胡桃のスコーン。香りも歯ざわりもgood!
とっても美味しく焼きあがりました♪
今日は予定を変更してニーヤンの車に便乗し、天神へ行くことにした。ORANGE RANGEのアルバムを聞きながら出発。ORANGE RANGEって以前は全く興味なかったけど『花』を好きになってからは自然に受け入れられるようになりました。
一人後部座席でヘッドシェイキングしていると姪浜に着く頃にはすっかり酔ってしまい、後は無言でうなだれる。天神に着いて車から降りたワタシの顔を見て「何?その顔色!」と爆笑する兄。そして何を話し掛けられても全て「吐きそうやぁ〜(涙)」で答える妹。
その後、分かれて互いに用事を済ませる。ワタシは修理に出していたビゾンテの鞄を受け取り、mamaさんが取り置きをしていたユナイテッドアローズのワイドパンツも引取りに行く。前回2人で買い物に来た時に素敵なパンツを見つけたもののサイズがなくて広島のショップからわざわざ取り寄せてもらったのだ。口には出さなかったが内心「やるなぁ〜」と感心。まぁ、似合ってたしね。ワタシも定番のSM2でいくつか買い込む。可愛いのがあって満足 ラブ

夜は、masamiさん家で『もんじゃ焼き』を食す。生まれて初めて食べるもんじゃは美味しかった♪masamiさんたちの見事なコテさばきに見とれつつ慣れないハガシを使ってモゴモゴと食べる。作るのも食べるのも何だか楽しい。ついつい長居をしてしまい、後片付けを何ひとつ手伝わないままバタバタと帰ってしまった。ごめんなさーい。でもとっても美味しかったです。御馳走様でした♪

【おまけ】

ならんこちゃんが以前紹介していた糸島にある製塩所『またいちの製塩造所』と石鹸工房『暇楽』。ハート型模様の石鹸なんて可愛いですよね♪


こっちは『玄海オレンジ』。2年に1度しか収穫できないとのこと。甘味がギュッと濃縮されたミカンでした。


| こぶた | - | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:31 | - | - |
お、まいちの塩にいってみたんだ。なかなかおもしろかったでしょ?
せっけんもいろんな種類があって、迷っちゃうよね〜
| ならんこ | 2004/12/25 8:34 AM |

■ならんこちゃん
いや、実はワタシは行ってないの。mamaさんたちのお土産。石鹸は早速使ってみたけど香りがいいね♪デザインも可愛いし。結構、遠かったみたいだけど今度はワタシも行きたいな。
| こぶた | 2004/12/25 7:09 PM |











一番上へ